RANK/CLEAR  →blog
今更ながら、、、。
今、日本シリーズが熱いです!
わかっちゃいるけど、再度確認の意味をこめて書いています。
この間なんて、初めて、スポーツバーに行って、日本シリーズを見ちゃいました。大画面で野球を見るなんて初めてでしたよ。やっぱり違うね!

でもね、日本シリーズって、、、言うじゃない?
今年に関しては、いや違う!
次のWBCの開催までは、「ワールドシリーズ」でいいんじゃない?
だって日本は世界一なんですから。
アメリカもワールドシリーズなんて言わずに、「アメリカリーグ」
にすればいいのさ、次のWBCまで。

だから今やっている日本シリーズは、世界一野球が強い日本が、今年最強のチームを決めているんです。
このくら言っちゃいましょうよ、皆さん!

どうですか?この強気な発言は?
住民税
今日、たまっていた住民税を払いました。
いいや、いいやで、全く払っていなかったんです。
でも、今日、払いました。
今はなんだか、晴れやかな気分です。

やっぱり未納ってよくないって解りました。
結局は払わなければならないですし、
滞納金もたまっていく。
どっかの消費者金融ほどはつきませんが、
払わなければならないものは、払わなければいけません。
分割よりか、ローン組むよりか、一発で払ったほうが
断然お得。
今もそうですよね、銀行金利が上がったわいいけど、
家のローンとかどうなっちゃうの?
いったいいくら余分に払うんじゃい。

金持ってるやつは、やっぱりいいな。経済的だよ。
って、今日はぼやいてみました。
タイ クーデター。ひとりごと。
あの国、基本的に大丈夫です。問題なし。
なぜ、問題なしって思うのか?
それは、そこがタイだからです。
だって、タイだもーん。

王様が、黙認している以上、問題が大きくなるわけがない。
あれほど国民に慕われている国王がどこにいるって
いうんでしょう。
どっちみちしばらくは、不安定な政治体制になること
には、変わりがないと思いますが。

ただ、軍事クーデターが起こるって、
ちょっと悲しいですね。

ホント 大変です。
直に、引越しです。
今はその準備のため、非常に大変です。
なんでこんな一人暮らしの部屋から、こんなにごみがでるのか。
なんで、粗大ごみ捨てるのに金が掛かるのか?
〔それは、法律にかいてあるから。〕
なんで、一週間に3点までしか、粗大ごみを持っていかないのか。
それに、住所が変わることによる、その他もろもろの手続き。
あ~、超!めんどくさい!
日本いつから、こんなにめどくさくなったのか。
いっそ、俗世間を捨てて、なんかしたい、、、、、。

それにしても金が掛かる!ほんと参った!!

ジムで事故
一週間に2日はジムに行くようにしています。
出来れば、毎日行きたいんですが、それは無理な話であるわけで。

この間、一生懸命「胸筋」を鍛えている最中、
妙な音がしたんです。
アニメで良く耳にする、腰をやってしまった時に出る、あの
「ゴリッ、、、、。」
アニメ系な音がしたなー、って思った直後、
「イタタタタタ!」
ホントにやってしまった用でした。
本人は大丈夫みたいな事を言っていたんですが、
トレーナ方はちょっとあせっている様子でした。



その後、ゴリって鳴らした男は、自分は見ていません。


来週は9月
そういえば、来週は9月です。
8月はもう終わりなんです。
今年も海に行けなかった。
別に、行きたくはないんですが、、。
でも、プールには行きたかった。
今からでも間に合うか、、。
うーん、どうしよう。
仮に行ったとしても、一人です。
これじゃ、行かないほうがいいか、、、。

なんだかよく解らんが、、。
昨日 今日と、二日続けてジムに行きました。
昨日、体重を計った所、なんと!!67.2キロになっていました。
四月のときは、63キロだったのに、、、。
これは本格的に体を動かすしかないと思い、
その日は気合を入れて、トレーニング。
その結果、1日で 0.5キロ減りました。
でも、ジム後に大量に水分補給したりしたので、
実際には、そんなに減るわけはないんですが、、、。

で、本日。
体重計に乗ったところ、なんと!!66.2キロになってました。
なぜ?
意味がわからない。
体重が減ったので良いには良いんですが、
それにしても、不思議だ。

明日の体重はどうなっているのだろうか。
非常に楽しみです。
